車輪線路規格検討

[ HOmPECOとKATO改軌 // 最新メッセージID: 193 // 時刻: 2024/3/29(21:58)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル一覧へ(リプライ順) 前のメッセージへ 次のメッセージへ リプライをまとめ読み // 新規に書き込む リプライを書き込む 引用してリプライを書き込む // ヘルプ

タイトル: 172 . HOmPECOとKATO改軌
お名前: 牛越憲治 <k_ushikoshi@livedoor.com>
投稿日: 2001/10/22(12:32)

------------------------------

KATOのHO S-4改軌とPECOの分岐器を計ってみました。

KATO 改軌輪軸
B=10.3、G=11.8 よりK=11.05

PECO(HOm) 分岐器
S=10.2 F=1.0 よりC=11.2

でした。

改軌輪軸のG=11.8は12.4mmゲージの線路では問題ないですが、
12mmゲージでは余裕が少なすぎるようです。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Morii Yoshihiro
KINOBOARDS/1.0 R6.11: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.